配線ダクトで使う照明器具は汎用性が高いので便利です

照明器具用の配線ダクトの購入を希望している際には、ネット通販で探すと低価格で品質の良い商品を探せます。

セット販売を行っている商品もありますが、配線ダクト本体のみで販売している物が多く、照明器具も別売りで多数の商品から選べます。メーカーが異なっていても、配線ダクトは同一規格品の物が販売されているので、照明器具を購入する際には事前確認は必要ではありますが、大体の商品がそのままで使えます。ただし、照明ランプの規格違いというものはあり、主に口金のサイズで異なります。

E11やE26などが多い傾向にあり、器具内に設置するライトのサイズ違いです。ライトのサイズ違いはあまり気にする必要性は少なく、普通のホームセンターや家電量販店でもどちらの口金サイズでも販売されているものなので、球切れが起きたり色を変えてみたいという場合でも問題なく買い物は行えます。LED電球を使用する選択肢になることから、口金サイズが26ミリのE26サイズを選んだとしても消費電力はかなり小さいので節電効果も十分です。

スポットライト的な用途で、尚且つ角度を自在に変化させられる配線ダクトは、用途の範囲は広いので、同一のレール内でも異なるライトの色を使い分ける方法などもあり、アイデアによって室内や店舗内の環境をおしゃれにできます。たとえ器具が壊れてしまっても、決して高額商品ではないことと、汎用性が高いことからランニングコストも大きく掛かることもありません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *