配線ダクトレールで変わる部屋の雰囲気

インテリで部屋の内装を拘りたい人には、レールが装着されている配線ダクトの設置をお勧めします。

特にダクトレールと呼ばれている配線ダクトは、ペンダントライトやスポットライトを複数同時に設置できる上に、必要な工事も簡単なので手軽に模様替えができます。また電線が複数存在する場合はL字型等の設置で部屋の隅々にまで照明を行き渡らせられるので、光源が複数欲しい方にもお勧めします。尚光源を複数設置する場合は部屋に供給されている上限ワット数内であれば、好きなだけ追加できるので照明を使い分けて雰囲気を演出したい方にもお勧めです。

見た目を何よりも重視する方には埋め込み式の配線ダクトレールがお勧めで、部屋のリフォーム代金を含めても30000円程度で工事が可能です。さらにお勧めするのはリモコン機能が付いた配線ダクトレールで、シーリングファンを取り付ければ照明効果だけでなく空気の入れ替えも手軽にできるようになります。

さらに職場等広さのある場所に設置する際には産業用ファンを設置すれば、夏場でも快適な環境で作業ができるので、室内の温度設定に悩んでいる方は設置を検討してください。反対に設置費用を節約したい方や借り家なので工事が難しい方には、ワンタッチの金具がついているタイプか、両面テープ等で設置できる配線ダクトレールがお勧めします。中でもワンタッチ金具は天井に傷もつけない上に耐久性も高いので、少し大きめの照明を設置したい時にも便利です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *